Q:eCPMSへのログインができない
A1:ログイン画面が間違っていませんか?
eCPMSは、富士通Japan株式会社が提供している製造販売後データ収集システム「Post Ma Net」をもとに開発されています。 このためeCPMSログイン画面には「Post Ma Netモニタリングサービス」(画面1)と表示されていますが、これは「Post Ma Net製造販売後データ収集システム」という別のシステムのログイン画面と酷似しております。 eCPMSにログインできないというお問い合わせの中には、誤って画面2のシステムにログインしようとしていたケースがございます。 大変ご不便をおかけしますが、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
A2:パスワードが間違っていませんか?
ID,パスワードには、全角文字は使用できません。半角文字であれば、大文字でも小文字でも区別なく使用できます。 万が一、パスワードを忘れてしまった場合は、仮パスワードの再発行を行っていただく(A3参照)か、CPMSセンターまでご連絡ください。
A3:アカウントロックがかかっていませんか?
ログイン画面で、利用者ID、パスワードの入力を24時間以内に10回連続して間違えた場合、アカウントがロックされ、登録のメールアドレスに通知が送信されます。アカウントロックを解除するには、仮パスワードの再発行が必要です。 ログイン画面の仮パスワードの再発行ボタンをクリックすると、仮パスワード再発行申請画面に移行します。
仮パスワード再発行申請画面に移行しましたら、利用者ID・登録済みメールアドレスを入力し「仮パスワード再発行を申請する」ボタンをクリックしてください。登録済みメールアドレスに、仮パスワードが送られます。仮パスワードでログイン後、パスワード変更画面になりますので、お好きなパスワードに変更してください。操作がわからない場合やうまくいかない場合は、CPMSセンターにお問い合わせください。