Q:登録票・報告書の承認時にワーニング確認画面が表示されたら

line

A:登録票や報告書の承認ボタン(または「承認・送信」ボタン)をクリックした後、内容確認のための「ワーニング確認」画面が表示されることがあります。メッセージ内容を確認の上、修正が必要な場合は「確認・訂正」ボタンを押して、登録票・報告書の画面に戻り、修正してください。内容に間違いがなければ、「確認済み」のチェックボックスにチェックを入れ、「承認」ボタン(または「承認・送信」ボタン)を押してください

13

【注意1】

登録票の承認(承認・送信)時にワーニングが表示された場合は、登録票の送信後に必ずCPMSセンターにご連絡ください。

患者登録時にワーニングが表示された場合、患者登録番号は自動発番されず、患者登録番号蘭は『要請中』と表示されたままになります。この状態では初回報告書を送ることができず、投与を開始することができません。CPMSセンターにご連絡を頂いた後、CPMSセンターにて登録票の内容の確認を行い、患者登録番号を発番します。それにより患者登録が完了となり、初回報告書が送れるようになります。

【注意2】

ワーニングの内容によっては、修正せずに「確認済み」にチェックを入れて送信を行うと、規定違反となる場合があるのでご注意ください。

≪規定違反となる例≫

  • 【検査実施日】が本日ではない場合
  • 【今回の処方用量】の「投与日数」がCPMSで規定されている検査間隔を超えている場合
  • 初回報告書の【今回の処方日】が、【検査実施日】から10日を超えている場合
  • 初回報告書の【今回の処方日】が本日または翌日でない場合

 

FAQ一覧に戻る