Q:仮パスワードの再発行時、メールが届かず再発行手続きが完了できない

line

A:eCPMSで仮パスワードの再発行を申請し、「申請受付メールを送信しました」と表示されたにも関わらずメールが受信できない場合、以下の原因が考えられます。

  1. 送信されたメールが受信時に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていることがあります。
    【対応】「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。 「迷惑メールフォルダ」にも届いていない場合は、CPMSセンターまでご連絡頂き、仮パスワードの再発行を依頼してください。
  2. ご使用されているパソコンの環境や医療機関のネットワーク環境(セキュリティのレベル)によって、自動配信メールがスパムメールとして振り分けられたり排除されたりして、メールが受信できないことがあります。
    【対応】CPMSセンターまでご連絡頂き、仮パスワードの再発行を依頼してください。

  

FAQ一覧に戻る