Q:パスワードの有効期限(3か月)が切れると、ログインできなくなってしまうのですか?
A:ログインできなくなってしまうということではありません。 パスワードは、セキュリティ上3か月毎に変更していただく必要があります。パスワードの期限が切れた場合には下の画面のようなメッセージが表示されますので、パスワードを更新してください。
3か月経過後のログイン時に「利用者ID」と「現行のパスワード」を入力しOKボタンを押すと自動的に「ご登録内容の変更」画面に移ります。
「ご登録内容の変更」画面にて現行パスワードと新しいパスワードを入力して「更新する」ボタンを押してください。
「ご登録内容の変更確認」の画面が表示されますので、変更内容に問題がなければ「はい」ボタンを押してください。
下に示すご登録内容の変更確認の画面が表示されると、パスワードの変更は完了します。
なお、ログイン画面で利用者ID、パスワードの入力を24時間以内に10回連続して間違えた場合、アカウントロックがかかってしまい、ログインすることができなくなります。この場合は仮パスワードの再発行を行ってください。