Q:突然eCPMSにアクセスできなくなった・eCPMSの動きが遅くなった
A:PCの環境やブラウザ設定を変更していないにもかかわらず、急にeCPMSにアクセスできなくなった場合やアクセスが途切れる場合、動きが遅くなった場合は、主にご使用のPCのブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)が原因であると考えられます。
「Ctrl+F5」を押して画面を更新しても改善しない場合は、キャッシュを削除して下さい。削除方法は、ブラウザごとに異なります。ご不明な点は各ブラウザ・メーカーにお問い合わせ下さい。
- キャッシュの削除方法(ブラウザ等によって異なります)
Internet Explorer
- ブラウザ右上の歯車アイコン をクリック(IE9~11)または[ツール]メニュー(IE6~8)から[インターネットオプション]を選択し、[閲覧の履歴]の[削除]をクリックします
- [インターネット一時ファイル]にチェックを入れて[削除]をクリックします。
Google Chrome
- 右上の詳細アイコン をクリックし、[その他のツール]>[閲覧履歴の消去]の順にクリックします
- [キャッシュ]にチェックを入れて[閲覧履歴データを消去する]をクリックします
Firefox
- メニューボタン[New Fx Menu]をクリックし、[オプション]を選択します
- [詳細]パネルを選択し、[ネットワーク]タブをクリックします
- [キャッシュされた Web ページ]セクションで、[今すぐ消去]をクリックします
Safari
- メニューバーの[Safari]をクリックし、[環境設定…]をクリックします
- [詳細]をクリックし、[メニューバーに"開発"メニューを表示]にチェックを入れてウィンドウを閉じます
- メニューバーの[開発]をクリックし、[キャッシュを空にする]をクリックします